美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・海外編 06】バンコクで小籠包と最後のリラックスタイム

バンコク最終日の朝です。

 

朝ご飯は昨晩購入して、涼しいところに置いておいたカオニャオマムアン。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000329j:image

冷蔵庫入れなければもち米美味しいまんま。(わかってたけど、前日は冷蔵庫に入れた。)

 

この日も朝ご飯を食べながら予定を相談。むしろ、お昼ご飯の相談。

 

一駅隣のチョンノンシー駅まで歩いて、お昼ご飯に行きました。

こちらもフォロワーさんに教えていただいた、小籠包の美味しいお店!

www.bangkoknavi.com

 

ここは台湾では?と思える外観ですね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000400j:image

 

写真入りメニュー助かります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000351j:image

豚肉の小籠包を食べに来たのよ!

8個で700円ほど。

カニ味噌も気になりますが、友人はエビを筆頭に甲殻類が。。。

 

あったかいお茶うれしい~!となる、かなり冷房の効いた店内でした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000404j:image

ほっとしますね。

 

ハムチャーハン。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000336j:image

美味しい、美味しいのですが、ハムの塩気が生ハムレベルw

 

油餅挟牛肉
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000333j:image

具がメニューの写真より遥かに多いのですが!これは食べきれるのか!となりましたw

野菜(キュウリ)たっぷりで美味しい~。久しぶりの牛肉さん。

 

 

そして待ちに待った小籠包です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000348j:image

もちろんショウガもついてきます。

一つが大きめですが、肉汁たっぷりでとっても美味しい小籠包でした。

台湾にも行きたくなる!

 

店内が寒かったので、ビールはなし!

外に出たら結構陽が出てる?

これは、昨日よりプール日和ではないか!!と急いでホテルに戻ってプールへ。

結局ちょっと曇ったりもしましたが、前日よりはいい感じ。

 

プールの後はサウナへ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000344j:image

まさかフィンランド式サウナがホテルにあるなんて、最高じゃないですか!!

もっと早く気づけばよかった~

更衣室にはロッカーもシャワーブースもありました。シャワーブースは3つ。

部屋のアメニティと同じターンのシャンプー等が備え付けてありました。

 

すっきりしたら、やっぱりビールw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000320j:image

 

しょっぱいものは残ってなかったので、マンゴスチンと一緒に。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000355j:image

日本でも気軽に食べたい・・・

(真ん中で割ると蔕のほうについちゃうのはみんな同じですよね?)

 

ちょっと甲子園を見たり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000326j:image

この日の夜に帰国する私は荷造りをしたり。

 

空港へ向かう時間を逆算しつつ、最後のマッサージへ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000340j:image

初日に一人で行ったお店に再訪しました。(ルートの関係でベストでした)

2時間のフットマッサージ500THBです。

写真の奥にいるニャンコは、友人が座った席の先客でしたがどかされていましたw

なんか複数匹のニャンコのいるお店。

 

至福の2時間を過ごしました。

2泊4日のバンコク滞在でトータル5時間のマッサージ。最高だー!