美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・海外編 05】夕飯は一度と誰が決めたのか

バンコクの夜ご飯です。

 

現地に入ってからフォロワーさんに情報をいただいたりしつつ、レストランをチョイス。

 

といっても、まずは歩いていて気になったお店へ。

www.bangkoknavi.com

 

“HAI” Restaurantです。(営業時の外観取り忘れて閉店中の写真。)

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000125j:image

屋根はあるけどドアがないタイプの屋内のお店。

 

写真でもわかるかと思いますが、現地の人もいますが外国人観光客も多いです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000105j:image

写真付きのメニューがとても助かりました。

ビールを飲みますよー。ラガー!飲みたかった!

本当にビールにちょうどいい気候。

 

豚ひき肉とインスタント麺の炒め物と、鶏肉の炒め物。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000056j:image

どちらも美味しいのですが、タイは豚が美味しい気がします。

あと、このインスタント麺のおかずが大好きです。日本でも食べたい。

日本で食べられるタイ料理やがあったら是非教えてください。

 

じつはなかなか食べる機会がなかったパッタイ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000136j:image

もちもちで美味しかったです~

友人はエビが好きじゃないので、エビは全部私が食べましたよ!

少なくとも5個は入っていました。もっと入っていたのではないか・・・

 

2人で3品とビールでおしまい!

満足の夕食でした!

屋台はちょっと・・・という方もローカルな雰囲気で食べられる良いお店だと思います。

 

なぜ3品で終わらせたかというと、どうしてももう一軒行きたかったんです。

だってどちらのお店も日曜日お休みなんですもん。この日しかチャンスがなくてw

 

向かったお店は『バナナハウス』さん。(フォロワーさんに教えていただきました!)

サラデーン駅からすぐ。日本人女子にはあんまり用事がないタニヤエリアです。

www.bangkoknavi.com

 

一応大通りに看板があるので、気を付けていれば気が付くと思います。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000027j:image

 

この奥の2階にあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000108j:image

 

おしゃれなパイナップルジュールで乾杯!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000128j:image

写真には写しませんでしたが、Asahiのグラスでしたw

屋根は低いものの、日本語メニューもある日本人御用達のお店だそうです。クーラーの効いた空いた店内快適!

 

どうしても食べたかったものは、トムヤムクン
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000113j:image

このトムヤムクンがですね、私が過去に食べたトムヤムクンで一番好みだったんですよ!!

辛い・酸っぱいのバランスが絶妙で。次の一口が止められないおいしさなんです。

もちろんこちらにもエビがたっぷりで全部私がいただきましたよ。

 

もう一品は安定の空心菜のニンニク炒め。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000022j:image

美味しい、美味しいんですが、めっちゃ辛い!!

小さく刻まれている緑色の唐辛子がめっちゃ辛い。。。

この唐辛子、トムヤムクンにも入っていて、友人とともに誤って食べて痛い目にあいました。翌日まで。

辛いわ、夕飯2軒だわで食べきれなかった空心菜はビニール袋に入れていただきお持ち帰り。

 

今度はトムヤムヌードルもいいなぁ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000031j:image

ここのパッタイも気になる。

 

グリーンカレーも食べたかったぁ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000117j:image

ランチのガパオを最終日にずらせばよかったのか・・・?


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000101j:image

もっと大人数で行きたいレストランでした。

 

夕食の後は、駅前にある『SABAI THAI MASSAGE』でフットマッサージ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000121j:image

お腹いっぱいなので、タイ古式マッサージはできませんw

個人的にはもうちょっと足裏を強めに刺激して欲しいマッサージ師さんでした。

 

ホテルまで歩いて帰って、シャワーを浴びたらまだ飲む!(バナナハウスではノンアルでした。)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000132j:image

おつまみはコンビニで買ったポテチとピーナッツ、そして持ち帰った空心菜です。

こんなだらだらもぐもぐ過ごして、本当に最高の休暇です。