美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・海外編 04】My best ガパオとバンコクの休日

2日目の朝はゆっくりスタート。

前日にコンビニで買っておいたヨーグルトを食べながら今日の予定を考えます。

 

私がバンコクに来たら絶対に欠かせないガパオライスを食べにプロンポンに向かうことにします。

 

サラデーンまでの道のりは、地元の方の通る道をチョイス。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235808j:image

こんな可愛いアンテナ?が沢山あるアパートを発見!

 

電車を乗り継いで到着したのはこちら。

 

去年のバンコク旅行記にも登場しています。

four-seasons.hatenadiary.com

 

外国にいるとなぜか飲みたくなるスプライト。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235801j:image

 

満を持して、豚肉のガパオライスですー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180815183041j:image

ここのはインゲンが一緒に炒めてあって、とってもいいアクセント。

本当にシンプルながら美味しい…

 

続いて鶏肉のガパオライス!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235827j:image

こっちの方が卵にとろみがあってよかった。

鶏肉がかなり荒く、これがまた美味しい!

どっちかなんて選べません…

いまいち一皿の値段がわからないんですが、飲み物頼んだことを考慮しても一皿200円程度でこのおいしさ。たまりません。

毎回絶対食べる…!

 

帰り道に出会ったラブラブなニャンコ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235844j:image

 

エンポーリアムのZARA HOMEを冷やかしてたら水着が安かったので購入!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235812j:image

1着この値段で2着購入しようとしたら、2着で1180THBになって、ラッキー!よくわからないけどw

 

 

ホテルに戻って、プールで泳いだりゴロゴロしたり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235839j:image

ちょっと肌寒かったけど、入らないほどではないし、ゴロゴロするにはちょうどいい気温でしたよー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235831j:image

都心でリラックスと美味しいローカルフード最高だなぁ。

 

プールの後はスーパーで買った果物で水分補給!

 

今が季節のマンゴスチン
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235823j:image

実は初めて食べましたよ!

美味しい〜!!

 

大好きなパパイヤも。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807235816j:image

台湾のパパイヤミルクも恋しくなりました。

 

バンコクでのプチバカンス、最高です!