美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・海外編 03】追ガパオとバンコクの夜

友人と合流し、宿に荷物を置きに行けました。

 

友人は仕事中は日本食が多かったそうなので、ローカルフードか食べたい!とのこと。

 

Googleマップを駆使して、宿から遠くないお店を選びました!

 

Moo Moo Eatery

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212207j:image

可愛い豚さんがお出迎え。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212246j:image

外からキッチンの様子が見えます!

 

メニューは写真付きで分かりやすい!f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212250j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212226j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212237j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212213j:image

ローカルフードを空調の効いたお洒落な店内でいただけます!(昼の屋台飯も大好き)

 

頼んだのは、まずはガパオライス!また!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212241j:image

目玉焼き乗せて100THB。高級…

これ以降タイのレストランのランクづけをするときに、ガパオライス(目玉焼き付き)の値段を目安にすることにしました。これをガパオ指数と言います。

 

名前はわからないのですが、和え麺!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212230j:image

濃いめのざっくりとした豚肉のそぼろが美味しい!!

タイのインスタントっぽい麺料理が美味しい…

 

帰り道、お店を変えてビールを一杯ずつ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212202j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212220j:image

酷暑の東京を奪取してバンコクのオープンエアで飲むビールは最高!!

 

 

ついでに、屋台でカオニャオマムアン!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180807212233j:image

初タイの時にあまり好きになれなかったのですか、前回から大好物になりました。

もち米のちょっとした塩気とココナッツがたまりません。。。

マンゴー食べ放題気分です!

 

大満足のバンコク初日となりました。