美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・国内編 12】しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌でランチと日帰り温泉

朝ごはんを食べたら、早速チェックアウト。

 

まずは空港に向かいます。空港で買い物などを済ませたら、チェックインして荷物を預けてしまいます!(空港でのアレコレは別記事で)

 

事前に予約していた送迎バスで支笏湖へ向かいます。

 

やけに千歳で人が降りるなぁと思っていたら、航空祭だったのですね!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221432j:image

そういえば空港へ向かう車窓には政府専用機がみえました。

 

1時間ほどバスに揺られて到着したのは、こちら『しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌』さんです。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221424j:image

開放的でお洒落なエントランスに迎えられます。

この日はこちらのお宿のランチと日帰り温泉のプランを予約していました!(日帰り入浴だけはやっていないとのことです。)

 

宿泊していなくても、送迎バスの利用は可能とのとこでした!(往復、新千歳空港南千歳駅千歳駅が選べます。)

 

ランチはブッフェとお膳のランチがありますが、送迎バスの時間の都合でお膳のランチになりました。

 

到着して、早速ランチをいただきます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221428j:image

久々にちゃんとしたおかず三昧!雑。

北海道って、ジャガイモのこと常に品種で説明いただけますよね。

美味しいプライド!

 

ご飯は黒豆の炊き込みご飯との二択でしたが、白米を。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221403j:image

 

黒糖の豆乳プリン。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221415j:image

甘いものは一口だけ…

 

お風呂の写真はないので、公式サイトを参照いただきたいのですが、

立ち湯、ゆったり腰掛けられるところ、露天風呂の他にも、サウナがありました。無限ループ。水風呂がないので、ぬるいシャワーで代替。

 

洗い場のひとりのスペースが広くて驚きました!

ミントのさっぱり系とラベンダーのしっとり系の2種類のボディソープ、シャンプー、コンディショナーが備え付け!クレンジングと洗顔までありました!嬉しい!

購入もできるようです。

 

パウダースペースもブースになっていて広くて快適!化粧水もありました!

 

普段は山奥の秘湯に行くことが多いので新鮮!

 

個人的には露店スペースに腰掛けて休憩できるところがあるといいなぁと思いました。

 

泉質はトロッとした、アルカリ泉かな?

美肌の湯です。全国的な知名度はイマイチなんですが、良いんですよ〜と宿の方もおっしゃっていました。

 

温泉の後はバスの時間まで支笏湖周辺を散策。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221410j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221420j:image

 

大型バスに2人貸切で、千歳駅まで送っていただきました。

 

今度はゆっくり滞在しに行きたいリゾートでした。