美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・国内編 04】スープカレーでランチとお土産探検

羊ヶ丘展望台から札幌行きのバスに乗り、終点少し手前のすすきのあたりで下車。

おすすめされたスープカレーのお店、『suage+2』へ。

www.suage.info

 

とっても近くに『suage+』もあります。

札幌市内に3店舗あるそうで、それぞれの違いはスープをアレンジする際のベースです。今回はスタンダードなスープだったので影響なし!

 

おすすめメニューも聞いていたのですが、念のためメニューをチェック!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720222137j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720222151j:image

 

私のチョイスは、ラベンダーポークの炙り角煮カレー。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720222143j:image

ご飯は小でもこのサイズ。

13時半近かったのですが、17時に夕食の予約があったので少なめにしましたが全然少なくない!!レモンを絞るとまた違ったおいしさでした。

 

そうそう、スープカレーはこちら!

大きな角煮が3つも入っています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720222147j:image

あぶってあるから香りもいい!

スープカレーっていろんな種類の野菜が食べられて本当に幸せです。

写真には写っていないのですが、下にごろッとしたジャガイモと人参があって、これがなかなかのボリューム。しかし完食せずにはいられませんでした。

ご飯は少し残しましたが、食べすぎた!!

 

こちらは友人オーダー分。ソフトシェルシュリンプ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720222155j:image

こっちには入っていたブロッコリー

そう、ブロッコリーってスープカレーに入っていてしかるべきだと思うんですよね!笑

 

食べ過ぎてしまったので、ホテルに戻って休憩はせず早くもお土産を見に行くことに。

この日は平日だったので、空いてるうちに。

 

まずは札幌駅前にある佐藤水産にお邪魔します。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180724205644j:image

札幌在住のお友達におすすめされたときに、一杯試食してきてね!と言われたお店です。

中に入って納得。白米を持って店内をうろつきたい(ひどい欲望)

腹ごなしのためにお土産買いに行ったのに。。。

ここでは実家へのお土産を購入して発送手配!

 

続いて、あ!あそこにビルあるよ!と気づいた六花亭へ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180724205648j:image

ここでは試食はなしなのですが、店舗限定のマルセイアイスサンドを食べてしまいました。美味しすぎたよ。。。

 

最後は北菓楼さんへ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180724205639j:image

こちらが最後にしてまたしても試食天国。。。

おかき全種類試したいじゃないですか!(結局3種類購入)

そうしていたら、シュークリームを1/4サイズで試食くれちゃうし!

美味しいし!食べちゃうし!!

 

全く腹ごなしができないまま、タイムリミット。

せめて歩いてお店に向かいます。

 

といいつつ、途中の時計台横の北のブランドショップ店舗リニューアル記念で200円だったサッポロクラシックの生をいただいてしまった私でした。。。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180725083505j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180724234158j:image

7/27までの限定価格らしいので、札幌に行く人は急いでー!