美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【週末クアラ06】インド人街で朝食

おはようございます。

 

クアラルンプールの朝です。

軽く身支度をして、ホテルから少しのところにあるインド人街へ朝食を食べに向かいます。

本当は土鍋ビリヤニのお店に行きたかったのですが、事前の調べと違い営業時間前。昼間は観光の予定があるので、気持ちを切り替えて他のお店を探します。

 

その中でもローカルっぽい雰囲気(ドアのないアジアっぽいお店)に決定です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220400j:image

なぜならば外から調理しているところが見えて、3人で引き付けられたからです。

 

メニューです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220327j:image

食いしん坊なので、カレーかロティ・チャナイかなんて選べません。(そして安いのです。)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220336j:image

今回食事的る回数が少ないので、気になったものは食べることにします。

 

まずはカレー。ビリヤニが良かったけど、この時間はないということで白米。

ハニーチキンが良かったけど、この時間はないということでブラックチキン。

(全く希望の物が食べられていない)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220357j:image

そんなことは杞憂です。

このブラックチキン!身はほろほろだし。深い味付けでも塩辛くなくて絶品でした。

(次はビリヤニ食べたいぞ!)

奥にある、甘いミルクティとよく合います。

 

そしてこちらがロティ・チャナイ。チーズ入りです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220442j:image

バナナ入りとどちらにするか、とっても悩んでこちらに。

小麦粉揚げたものにチーズが入っていたら美味しくないわけないですよね。

 

朝から食卓がにぎやか。美味しくて楽しい朝ご飯でした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220404j:image

そうそう、マレーシアの達人めぐちゃんがお店の人に「ベトナム人?」って聞かれていたのが面白かったです。

 

ホテルまで戻って、身支度して観光に出かけましょう!

(スーツケースはレイトチェックアウトできる一部屋にまとめておけました。感謝。)