美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】Arroceria La Panzaで絶品パエリア

銀座一丁目にある、最近お気に入りの米料理のお店があります。

アロセリア ラ・パンサ

パエリアを中心としたスペイン料理が楽しめます。

Arrocería La Panza (アロセリア ラ パンサ) | スペインお米料理専門店

 

ここでの食事体験は、美味しくて楽しくて。

初訪問の人と行くのが大好きです。笑

 

この日は女子3人で楽しんできました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001721j:image

1人は仕事で少々遅れるとのことで、スペインのスパークリングワインとシードルで乾杯!

 

3人でも2種類のパエリアを楽しみたかったので、肉料理などは頼まずに前菜を軽めに…

と言いながら、トラップがあるのですがw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001731j:image

 

オリーブ&青唐辛子の酢漬け
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001637j:image

程よい酸味で、夏のおつまみにはぴったり。青唐辛子も程よい辛味があってゆっくりつまむのに最適な一品です。オリーブの種入れがあるのも嬉しい。

 

豚・ウズラ・ウサギの温かいリエット。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001647j:image

私がこちらのお店に通う理由と言っても過言ではありません。

お皿深さもあって、結構なボリュームがあります。

一人でバゲット一本食べられてしまうおいしさなのです!!こればバゲットサンド売ってほしい…

 

この辺りからハウスワインの赤にチェンジ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001739j:image

イカ墨のブニュエロス アリオリソース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001744j:image

下にアリオリソースがあります。このふわっとした美味しさはなんて表現すればよいか…

 

調子に乗ってパエリアは2種類頼んでしまいました!

 

こちら、季節のパエリア。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001700j:image

鳥の胸肉とシーフードの出汁の効いた、海と山なバランスのとれた一品!

お肉のジューシーさとエキスを吸ったお米のバランスが最高です!

 

鴨肉とポルチーニ茸のパエリア
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001726j:image

鴨肉がふんだんに使われています!

鴨肉の上には煮詰めたシェリー酒。

この美味しさはどう伝えたら良いでしょう。

塩気と甘みのバランスもすごいし、ジューシーだし。

 

ドルチェも最高なんです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001651j:image

 

プリン
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001642j:image

しっかり固めのプリンは間違いのない美味しさ

 

表面のカラメルのアクセントと、滑らかな下の部分のバランスが美味しかった。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001632j:image

名前忘れてしまったーー!!

 

そして一押し、ゴルゴンゾーラのタルト。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180629001704j:image

お酒が進むタルト、大人のスイーツ!!

 

どれをいただいても間違いのない美味しさです。

また今月もお邪魔する予定です。