美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【週末クアラ03】aloft Kuala Lumpur

クアラルンプールの滞在先は、マレーシアの達人めぐちゃんに相談してKLセントラル駅直結のaloft Kuala Lumpurに。

Aloft Kuala Lumpur Sentral | Hotel in Kuala Lumpur

 

コネクティングルームで合計ベッド3台のお部屋に女子3人で泊まりました。

 

こちらがツイン側。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214320j:image

ベッド広々ですねー。これで2人で寝ることも私は可能だわ。

 

ベッド側からはこんな感じ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214257j:image

テレビの下にソファがあって、一休みにも荷物を置くのにもちょうどいい!

ソファの両脇には同じサイズのデスクがあるので、女子旅にはぴったりな気がします!

 

こちらはバスルーム
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214316j:image

右側の鏡の裏やサイド、下に荷物を置くスペースがしっかりあります!

入浴後の着替えとかを置くスペースには困りません!

洗面用品やコスメもばっちり!

バスローブもありましたよー。

 

シャワーブースのみでバスタブなしでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214301j:image

が、私は動きづらいバスタブよりも広いシャワーブースが好きです!レインシャワーだけなのが残念でした。排水も問題なし!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214329j:image

そうそう、トイレとシャワーのドアはスライドして1つ&磨りガラスなので、セパレイトなようなそうでないような…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214325j:image

一応備え付けのシャンプー&コンディショナーとボディソープがありました。

レインシャワーだと足裏だけとか洗いづらいですよねー。東南アジアはサンダルだし特に足裏汚れやすい気がするのです…

 

くつろぎスペースのアップもありました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214312j:image

ベッド以外に人数分座るスペースがあるのが好きなので、ちょうどいい!

 

ベッド一台のお部屋はこんなにどーん!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626214308j:image

体感温度が違うので、私が一人でこのベッドを使わせていただきました。

 

 

そうそう、ホテルのプールもとってもいい感じだそうですよー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180702185056j:image

私は水着も時間もなかったのですが、プールに行っためぐちゃんからステキな写真が送られてきました。

プールチェアが可愛い…

 

と、この頃20時くらいだったかな?

さて、やっとちゃんと街に繰り出しましょう!