美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【弾丸クアラ04】空港をウロウロ

到着したマレーシアはちょうどラマダンの最中。 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234612j:image

 ということで、各所にそれらしきモチーフがありました。

こちらはスタバ。紙カップめっちゃ可愛くなっているのですが、暑いので購入せず。

 

到着したのが17時半過ぎ。22時50分のフライトで帰国するので、空港周辺を楽しみます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234638j:image

 マレーシア通の友人めぐちゃんから、KLIA2のターミナルのほうがお店たくさんありますよ。マレーシアブランドの服屋とか靴屋もありますよ。スーパーもありますよ。と言われていたので、無料のシャトルバスで向かいます。

 

外に出て場所を確認。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234716j:image

 

 この柱のところがバス乗り場です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234747j:image

携帯で話をしているお姉さんがいろいろ気にかけてくれました。 

 

バスに乗って5分ほどでKLIA2ターミナル到着です。

空港の敷地が広く、え?空港出ちゃうんじゃない??って心配するかもしれませんが、大丈夫です。

KLIA2ターミナルに到着しても、さっそくアクセスの確認。逃げ道はいつも用意しておきます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234838j:image

ちなみに、近くにある三井アウトレットパークに行く無料のバスもあるようなので、機会があれば行ってみたいです。 

 

こちらが聞いていたスーパー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234917j:image

 

店頭にはマンゴーがたくさん!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608235016j:image

東南アジア万歳ですね〜

とはいえ、今回は食べられず。今度来るときにはトロピカルフルーツたくさんたべたいなぁ

 

こちらは食品と香辛料のセット。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608235041j:image

あんまり作らないくせに、こういうの買いたくなって困りますよ。

 

カバのラベルが可愛かった。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608235114j:image

 

レストランやカフェなどもたくさんありました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608235147j:image

こちらは韓国のISAAC。トースト食べたい!!

日本にもあればいいのになぁ

 

フードコートはCASH ONLYだったので、現金をもっておらず断念。

 

ここなら行けるかなーと、台湾系?のファストフードへ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608235211j:image

葱餅に挟むやつ!

と、こちらもCASH ONLY。空港なのにー!!

と悔し涙。

もう、これは早めにラウンジに行けってことだよね…

と、ターミナルを移動して早速出国しようと思います。

 

 

そうそう、消費税0%の表示がたくさんありました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608235235j:image