美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【弾丸クアラ03】ビジネスクラスで機内食を満喫

今回は日中のビジネスクラスということで、機内食もお酒も楽しむことができました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234047j:image

 定番の乾杯写真w

もちろん シャンパーニュをいただきます。

 

 が、悪酔いしたくないので一緒にからだ巡茶もいただいています。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234107j:image

 お酒には飲まれない!アルコールと同等以上の水分を摂ります。(ほんとうは水がいいのでしょうが、お茶も好きなので。)

 

 機内食は和食をチョイス。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234130j:image

 鶴の箸置きがさすがJAL

 

薫風

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234159j:image

特に好きだったのが、上段中央のそば真砂和え。上段右上の鮑・かぼちゃ・茄子の揚げ出し・きんぴら。

もちろん他も美味しいのですがw

お酒をいただきならぴったりです。

 

 つづいて台の物

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234227j:image

 カツ煮と銀鱈の味噌漬け。

銀鱈大好き!!主食が2品なので、カツ煮はちょっぴりいただきました。

お漬物も美味しい!!

お味噌汁を飲んでいる最中に結構揺れたので、飲むのをやめたらすっかり忘れてしまって悔しいです。(たぶんここまでは白ワインを飲んでいたはず)

 

で、ワインが結構残っていたのでデザートともにチーズプレートもいただきました。 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234251j:image

結構癖のあるチーズ三種でしたが、これがそれぞれジャムや添えられているものと合わせて食べるといい感じなんですよね!!

一番右はワサビ漬けでした。

どれも美味しくて、ワインが進む。。。

シャンパン1、白ワイン2、赤ワイン2と飲んだ気がします。

もちろん水分もあわせて。とはいえ、ちょっぴり酔っぱらったなぁと自覚があり、水をたくさん飲んでひと眠り。 

 

目が覚めてから、ハーゲンダッツのアイスクリームをいただきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234319j:image

 コーヒー一緒にもらって、溶かして食べればよかったなぁ。もしくはウィスキーw

スカイシリーズやおにぎりは我慢しましたよ!

 

そんな感じで自由気ままに過ごしていたら、あっという間にクアラルンプールに到着です。