美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【Disney】ホテルミラコスタに泊まってきました

先日、誕生日を迎える友人の希望でミラコスタお泊まり会をしてきました。

ホテルもレストランの予約も誕生日の本人による手配。

 

千葉在住の友人なので、最近までお泊りでディズニーなんてなかったのですが、アンバサダーホテルとディズニーランドホテルに泊まったことをキッカケに、残りのミラコスタも泊りたい〜となったようです。

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519061724j:image

 

今回泊まったのは、トスカーナサイドのカピターノ・ミッキールーム。

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175607j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175634j:image

ミッキー大好きな友人も、旅人の私もワクワクする大航海時代のイメージ。

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232248j:image

ベッドスローがめっちゃ好み!!

 

未開の地への地図。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175651j:image

私はこのソファでだいぶ寛ぎました。

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175713j:image

窓辺の風景。

カーテンの向こう側は…

 

どーん!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175745j:image

地球儀がバッチリ見えるお部屋でした!!

ハーバーの方ではないものの、音楽や雰囲気はばっちり伝わってきます。

 

洗面スペース。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175829j:image

3人でお泊りなので、カップなども3人分あります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175903j:image

ディズニーならではのアメニティのかわいさ!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175925j:image

 

お風呂は洗面スペースの左側。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518175949j:image

洗い場付きで浴槽もバッチリ深くて、遊んで疲れた体を癒せますね。※お泊りしただけで、ディズニーには行っていませんw

 

お手洗いもしっかり個室なので、誰かがお風呂に入ってる時も使えます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518180005j:image

小さい子のいる家族連れにはぴったり!?

 

ティーセット。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518180028j:image

インスタントコーヒーとお茶の2種類は少し少ないかなぁ?

 

壁紙も世界観にマッチしたディズニーキャラクターがたくさん!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518180132j:image

可愛いのに落ち着いていて、ミラコスタらしさに溢れていますね。

 

何よりこのお部屋で素敵なのは天井かな。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232216j:image

天球儀を眺めて、まだ見ぬ世界に想いを馳せながら眠りにつくのでした。

(星が光る機能があればさらに素敵だなぁ。)