美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【国内旅行】おんせん県に行きました② 地獄蒸しと明礬温泉

地獄めぐりのあとは、昼食です。

 

友人が地獄蒸しを予約してくれました。

里の駅 鉄輪

里の駅 かんなわ 蒸de喜屋|ホームページTOP

そんなに混雑していなくて穴場かもしれません。(友人にお任せでした。)

 

こちらが選んだ食材!購入も持ち込みも可能です!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180315220420j:image

 

ここで蒸してくれます。 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180315220515j:image

タイマーが鳴ったら引き取りに♪

 

蒸しあがりはこちら! 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180315220612j:image

 

ビールが飲みたいところですが、ドライバーがいるので大分らしくかぼすサイダーです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180315220720j:image

スッキリしてて美味しかったー

 

地獄蒸しの温泉卵です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180315220812j:image

固茹で。剥く時は熱々なので要注意です。

白身にしっかり色がついてる!

美味しくいただきましたー。

 

食後は温泉へ!立ち寄り湯です。

目的地は明礬温泉 湯の里。

別府・明礬温泉 湯の里 | 大露天岩風呂

 

温泉は撮影禁止ですので、リンクからどうぞ。

晴れた日は眩しいくらい。

露天風呂の温度は適度でとってもよいです!

そんなに混雑していなくて、快適でした。

実は内湯もあってそちらにも入りに。

が、こちらはかなり温度が高い…

まりはそこにハマってました。

 

入浴後は湯の花づくりの仕組みを見たり、お土産を買ったり。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180315221427j:image

湯の花の入浴剤を購入しました。

 

別府は韓国からの観光客がおおく、説明にもハングルがありました。

魅力たっぷりだから、もっと日本人も行こうー!

 

さて、別府市内に戻ります。