美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】CASTELLINA WEEK part 1

今週は不思議なタイミングが重なってカステリーナグループで食事することが多かったので、せっかくなのでまとめてみます。

イタリアンレストランをお探しなら、カステリーナグループ各店へ

 

まずはじめは神楽坂のカリーナ・カリーナ

カリーナ カリーナ

食べログ カリーナ カリーナ

 

カステリーナグループを教えてくれたご近所フォロワーの桜花さんに、共通のフォロワーのまやねーさんと引き合わせていただく会w

 

突き出し。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121213645j:image

まずはビールで喉を潤しました。

 

〆さばカルパッチョ。焼きナスとキノコのマリネ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121213712j:image

疲れた体に心地よい酸味。

メインはお肉!!と決めていたので、バッチリな前菜です。

美味しさが色味に出ていないのが残念ですねw

 

と、いいつつ肉系の前菜も。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121213935j:image

盛り合わせの中央にあるフォアグラのフランがカステリーナグループのスペシャリテ

甘くて美味しいのです。永遠に食べられる…

 

パスタはペペロンチーノ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121214015j:image

がっつりだけと、するするーっといただきました。

ピッツァはお気に入りのピッツェリア以外で食べるのは極力控えています。

 

そしてきたました、お肉の盛り合わせー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121214056j:image

最近の霜降り肉よりも赤身のお肉が食べたかったのです!!

あと、豚肉も脂が甘くて美味しいこと!!

真ん中にひっそりと隠れているマッシュポテトも絶品でした。

 

ドルチェは選べなくて3種類(正確には私が悩まず食べたいものは頼もう!とお願いしたw)

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121214441j:image

バナナマフィンに惹かれての一品。

暖かいバナナマフィンにザクザクのチョコチップが入ったアイスクリームのバランスが◎

 

ドルチェの鉄板、ティラミス

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121214552j:image

甘味と苦味のバランスが好きです!!

ティラミスも飲み物かもしれない…

 

クレームブリュレに安納芋のアイス。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180121214630j:image

好きなものと好きなもののコラボに間違いありません!!

周りに乗ってるのは、沢庵じゃないよ?

 

美味しくて楽しい一夜を過ごせて感謝です。

カジュアルで居心地のいいお店でした。