美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のフィンランド04】ARABIA Factoryへ

日曜のこの日は、元老院広場のクリスマスマーケットとARABIA Factoryへ。

クリスマスマーケットは別にまとめたいと思います〜

 

元老院広場近くの地下鉄駅で24H券を購入し、トラムでARABIA Factoryに向かいました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210015657j:image

 

トラムは町の風景も見られるし、位置関係を把握するのにもいいですよねー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210015604j:image

路線が豊富だし頻繁にくるし助かります♪

 

最寄駅で下車すると、さっそくお洒落な看板がありました。デザインめっちゃ好みです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210015855j:image

 

おぉ、色々な旅行記で見かけた建物登場!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210015938j:image

 

ARABIAだけでなく、iittalaや他のデザインショップもはいっています。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210015756j:image

 

なかでは、日本人の方も働いていて、色々お話聞きながら買い物もできましたし、免税の手続きもやっていただきました!

 

ここではiittalaのグラスと、ARABIAのマグカップを購入しました!

割れ物があるので、ホテルに戻りましょうー!