美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【日帰り旅】修行の弾丸宮古島【JGC修行】

2017年、JGC修行をして無事解脱しました。

JGC修行については詳しいブログがたくさんあるので、そちらを検索してみてくださいね。

 

始発で羽田空港に集合して、腹ごしらえ。

 

カレーうどん屋があるのを初めて知りました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171213235924j:image

カレーもうどんもカレーうどんも大好物なのです!

 

カレーうどんをオーダー。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171214000040j:image

上品な美味しいお味と、上品なボリューム。

コスパ的に再訪はないかなぁ。だったらひとはちやです。

ちなみに、2つ隣の席にこの日が誕生日の哀川翔さんがいました。

お誕生日おめでとうございました。

 

6:40発のフライトで宮古島に向かいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120142217j:image

往復2万円しない運賃が出ていましたが、さすがに週末絡めた日程は売り切れ。

平日ど真ん中の水曜日に日帰りです。

付き合ってくれたくみちゃん、ありがとう。

 

翼を見ただけで南国感にテンションがあがります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171214000044j:image

 

早朝便だったので、機内ではぐっすり。

 

宮古島に着いたら、タクシーで市街地に移動してレンタサイクル!

運転手さんには、え!?なんで!?日帰り!!って言われました。

ですよねー、次は泊まりできます。

 

市街地からすぐの海を見ただけで感動です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120142110j:image

 

ノープランの旅でしたが、とりあえず伊良部大橋を目指しました!

※自転車は電動ではありません。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120143106j:image

海綺麗!

橋長い!!ってか、登り!!

 

自転車で頑張って半分まで。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120143217j:image

宮古ブルー、美しいですね。

次はサンドバーに行きたい…

 

市街地まで戻って、ランチです。

宮古牛の焼肉。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120143439j:image

一番行きたかったお店は夜からの営業で残念。

しかしこちらも美味しかったー!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120143759j:image

サラダやキムチ、ナムル、スープはセルフでおかわり自由!

 

お腹が満たされたところで、次の目的地に向かいます。

 

と、思ったらマンゴーアイスの看板に惹かれて寄り道。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120144002j:image

代金はシーサーが預かってくれました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120144420j:image

小銭持ち歩かないとな…

 

アイスを食べて、さらに自転車を漕ぎ向かった先は与那覇前浜ビーチ!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120144618j:image

めっちゃ綺麗でした…今度はほんとうにちゃんと泊まりで来たい。

 

靴を脱いで、ぱちゃぱちゃと遊びましたー。

一応シャワーもあるし、足だけ流すもの簡単!

 

ビーチを後にして市街地に戻り、レンタサイクルを返却します。

 

アクティブに汗をかいた後は、さっぱりしたいじゃないですか!!

 

ってことで、宮古島温泉へ。

宮古島の温泉発祥の地なのですね。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120144955j:image

温度も泉質もかなり好みで長湯できるなーと思いました。

秘湯部メンバーで来たい。

 

何より外観のこのローカルさ、寂れ具合もたまりませんね!!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120145055j:image

1つ難点があるとすれば、湯上ってすぐのところにビールが売っていなかったのです!!

昼間はレンタサイクルだったので、ずーっとビール我慢していて、湯上りの一杯を楽しみにしていたというのに!!

 

なので、帰りの空港で宮古そばと一緒にいただいたビールは美味しくて染み渡りましたー。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120145413j:image

※染み渡りすぎてビールの写真はなし。

 

現地で10時間ほど、全力で遊んで、美味しいものも温泉も満喫して。

修行で日帰りのフライトとは思えないほどの充実でした。

 

付き合ってくれたくみちゃんほんとうにありがとうー!