美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【まとめ】行く旅、来る旅(海外編)

2017年もまもなく終わりますね。

 

今年はJGC修行をしたこともあり、過去最多の海外旅行をしてきました。

そんな今年の旅行を振り返ってみたいと思います。

まずは海外編から。

 

2017年1月は中国・上海へ。

主なお目当ては相変わらず上海ディズニーランド。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171227003608j:image

旧正月にかぶってラッキー!

大学時代からの友人まりが絶対に感動する要素がたっぷりだと思って、プレゼンして連れて行きました!

上海在住の友人に遊んでもらい、ディズニーは私が案内して楽しい3泊4日でした。

 

 

2017年3月はベトナムハノイへ。

JALダイナミックパッケージビジネスクラスがお得!ということで、2泊4日の弾丸で行ってきました。繁忙期ゆえ、会社からの直行直帰です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171227194514j:image

旅友達のめぐちゃんが付き合ってくれました!

往復フルフラットのビジネスを満喫し、現地ではオバマ大統領も行ったというお店のブンチャーに舌鼓!ホーチミンとは少し違ったフォーを味わったり、ビアホイで25円のビールを飲んだり。

シルク村でのお買い物も楽しみました!

ホーチミンとは全然違った雰囲気が面白かったです。またご飯とお買い物に行きたいなぁ。

 

2017年5月はイタリア・ミラノ&ベネチアへ。

転職直後の友人さのひと有給不要、3泊5日で欲張って2都市を巡りました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171227195045j:image

ミラノでは最後の晩餐を見られました。

ベネチアは足を伸ばしてブラーノ島も。本当に可愛い島💕

ベネチアはバカーロ巡りも最高でした。さすがイタリア!お酒も食事も大満足の旅でした。

 

 

2017年6月はまずは今年2度目の中国・上海ディズニーへ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228010546j:image

ディズニー好きのお姉様と。

1年ぶりのクラブラウンジも満喫できました。ガウンのミッキーにも会えましたよ〜

 

そして、ベトナムホーチミンにも行きました。

こちらは珍しくツアーで手配。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228010817j:image

またしてもJALビジネスクラスで!

初めてのメコン川

やはりベトナムのご飯は美味しい〜!

 

2017年7月はニュージーランドへ。

クイーンズタウンクライストチャーチウェリントンオークランドの4都市を巡りました。香港で乗り継いで、香港ディズニーにも寄り道した7泊10日!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228011044j:image

旅のメインテーマはLord of the Ringsのロケ地巡り!くみちゃんが大好きなので、旅行先に決めました!

エドラスの丘、裂け谷、シャイアなど、沢山のロケ地に行って中つ国に想いを馳せました。

そして、ニュージーランドは私が1番好きな国になりました。

 

 

2017年9月は極東ロシアのウラジオストクハバロフスクへ。

ハノイご一緒しためぐちゃんと!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228011735j:image

旅の目的はシベリア鉄道に乗ること!ということです、ウラジオストクハバロフスクの間の一晩を過ごしました。

特等・リュクスを予約して信じられないくらい快適な夜行列車でした。

ウラジオストクは飲兵衛にはたまらなく楽しい街でした。

ボルシチをはじめ、ロシア料理は本当に美味しいです! 

 

2017年10月はまたしても中国・上海へ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228012038j:image

上海デビューをご一緒したにあちゃんと再訪です。

ハロウィンのコスチュームが可愛すぎて!!

上海のローカルグルメも一緒に満喫!

この時、2018年1月25日まで使えるSeasonal Passを購入しちゃいました(*≧∀≦)

 

2017年11月はタイのバンコクプーケットへ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228012202j:image

リフレッシュ休暇で7泊9日の旅。中学時代からの友人のぐとのんびり旅。

マレーシア航空のビジネスクラスを使いました。

バンコクでは比較的活動、でも毎日マッサージ!プーケットはプールサイドで寝たり飲んだり読書したり。

これぞバケーションでした。

 

2017年12月、まずはフィンランド3都市を巡りました。

ヘルシンキ・ロヴァニエミ ・サーリセルカです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228012329j:image

ニュージーランドにも一緒にも行ったくみちゃんと6泊8日。

マリメッコイッタラでお買い物したり、サーモンを食べたり。

サンタクロース村でサンタさんにも会い、トナカイソリもハスキーサファリも体験しました!

無事オーロラも見ることができました。

氷点下25℃の世界は初めてでした。

フィンランドのサウナ文化は最高ですねー!

 

最後に、懲りずに4回の中国・上海です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228012439j:image

Seasonal Passを買ったので、この時期も行きたくなっちゃいました!

チップとデール、特にデールが好きなのですがもう、もふもふ天国でした。

会社の後輩ちゃんとpeachの羽田深夜便を使い、週末1泊の弾丸旅行でした。

やっぱり職場から直行直帰ですw

 

今年は、修行を言い訳に11回も海外旅行に行ってしまいました〜

 

来年の予定ですが、相変わらず上海には何度か行くと思います。

あとは今年行きそびれた韓国とアメリカには行く予定です!

 

続いて、国内編です。