美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【Relax in Thailand 07】リベンジ!王宮へ行く。

ランチの後は、この旅唯一の観光で王宮に向かいます!

バンコクの際に行けなかったのでリベンジです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123215703j:image

私たちは、ファランポーン駅からタクシーで向かいました。

メータータクシーで65TBほど。

復路は観光地からの乗車のため、メータータクシーの運転手も200TBとふっかけてきます。

3台ほど戦って、帰りも無事にメーターのタクシーを捕まえることができました。

復路もほぼ65TBでした。

 

ファランポーン駅からタクシーを捕まえる際は、国鉄駅前にタクシーが沢山いましたよ。

私たちはほかの出口から出てしまい、苦労しました。

 

しかし、天気がいい!!

日差しを遮るものが何もなくて辛い!!

 

入場料500TBは相当な高額です。

タイ人は無料ですが、外国人はめちゃくちゃ高く有料です。

 

中はかなり混雑していました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123220050j:image

 

エメラルド寺院?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123220129j:image

土足も撮影も禁止です。

 

中も外もきらびやか!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123220228j:image

 

青空ー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123220343j:image

 

門番的なの好きです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123220436j:image

 

この建物は欧米風。象もいい感じです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123220518j:image

 

汗だくになりながら、念願の王宮観光ができました!