美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【極東ロシア旅13】オケアン号の食堂車と部屋飲み

列車が出発してまず向かった先は、食堂車!

混み合う前にと思って向かいましたが、すでに何組か先客が!

その後満席になり、一人旅の日本人男性と相席になりました。

 

注文するカウンターもありますが、このボックス席でメニューを見ながらオーダーできます!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103225823j:image

 

せっかく部屋も豪華だし、色々買い物もして来たので一杯だけ…

 f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103225852j:image

 

と思っていましたが、うっかりおつまみも注文しちゃいました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103230001j:image

 ヨーロッパに来るとディルを食べる機会が増えますね!

オーダーしても出て来るまでに結構時間がかかるので要注意です。

私たちは結局うまくタイミングがあわず、ビールが3本になりましたw

 

自分たちの部屋から食堂車の間でだれもいなかった部屋をパチリ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103230042j:image

 オケアン号の二等車です。

 

部屋に戻ると、ジュースとフルーツプレートが届いてましたヽ(*^∇^*)ノ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103230114j:image

豪華!!

 

お互いにシャワーを浴びて、いつでも眠れる準備をしたら、部屋飲み開始です🥂

 

おつまみはテイクアウトしたブリヌイ2種類(ハム&マッシュルーム、シュガーバター)とチーズ。他にも買ったのですが、食堂車で食べちゃったので我慢w

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103230200j:image

ブリヌイは冷めても美味しかったー!とはいえ、アツアツで食べたいですねぇ。

 

 街歩きの記事に出て来た酒屋さんでワインとワンカップウォッカを購入。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103230248j:image

ウォッカが強くて、甘口のワインで割りながら飲んだは良くなかったですw

 

ベッドに転がってるのはコニャック。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171103230315j:image

 

わたしの方が先に、午前2時くらいには就寝しました。

初夜行列車大満喫です!