美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【極東ロシア旅08】ローカル食堂でランチ

ほんとはお友達にオススメされていたウラジオストク駅近くのノスタルジアというお店でロシア料理を食べたかったのですが、閉店?改装中?でした。

二階でギャラリーだけは営業中。

 f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171101004810j:image

現在の最新情報をご存知の方はぜひ教えてくださーい!

 

 さて、気を取り直して向かったのがこちら。

「Столовая Минут(スタローバヤ ミヌート)」です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171031094643j:image

食堂というか、カフェテリア?社食?笑

 

カウンター沿いで好きなものを指差しで注文できます。

 

手前が私、奥がMちゃんチョイスです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171031094723j:image

ビーツのサラダもスープも欠かせない!

お肉はビーフストロガノフかな?と思ったらレバーでした。レバーも好きだから問題なし!

 

もちろん昼からビールだって飲みますよー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171031094741j:image

500ml缶全部開けましたよね?って量でした。

お散歩の後のビールは美味しい!

これで1人1000円してないくらいかな?

ウラジオストクはお酒が安くてたくさん飲めて幸せー!

もちろんここにもウォッカありました!

 

小学生のグループから地元のお年寄りまでたくさんの方が食事していて、そこに混ざるのがとっても楽しかったです!

 

さて、列車の出発までまだまだ時間もあるし、また街歩きに繰り出します!