美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】Hong Kong Disneyland Hotelのプールのススメ

先月、久しぶりに香港ディズニーランドに行ってきました。 そして香港ディズニーランドホテルに滞在してきました。直近2回の香港が日帰りや乗り継ぎだったのでゆっくり滞在できました。 私は早朝に香港に到着して、お昼頃に友人のお姉さま2人とホテルで合…

【遅めの冬休み02】Tropicana inn and suite

2019年2月のアナハイムはTropicana inn and suiteに滞在しました。 tropicanainn-anaheim.com 選んだ基準はもちろん、Disneylandから近いこと! こちらは、Disneyland前の信号を渡って2分程度でホテルに戻れます。 Disney Hotelを含んでも、パークに近いホテ…

【DCL 10】Dinner in Remy part.4

食事もメインまで終わってしまいました。 デザートの前にチーズを少しいただきました。 ドライフルーツとジャムとチーズってなんて美味しいんでしょう。 これだけでもお酒いただけてしまいます。 盛り付けがおしゃれすぎる。 チーズは食べられないようでした…

【DCL 09】Dinner in Remy part.3

お料理、まだ続きます〜 が、写真とメニューの数がいまいち合致しない不思議が起きていますw なので、こちらは最初にみたメニューにはなかった疑惑ですw 『SAVEUR』の一品です。 美味しい白身魚でした。 美味しいですが、なかなかボリュームがあるのです。…

ソウルの定宿が決まらない

ここ数年、ほぼ毎年1回ソウルに旅行に行っています。 毎回食欲と物欲を満たす旅です。 いった回数で言えば一番多いのがソウルかもしれません。 しかし、定宿が決まらないのです!! はじめて行ったのは大学生の時。泊まったのは仁寺洞にあるこちらのホテル…

【DCL 08】Dinner in Remy part.2

前回の記事はこちらです。 four-seasons.hatenadiary.com いよいよお食事開始です!! (Remyは本当に高級レストランなので、写真を撮る際はサーバーさんに声をかけたうえで、周囲に気を配ってササっと済ませました。あくまでも食事を楽しむのがメインですか…

ANAの国際線機内販売が20%オフになるよ、という話

先月旅行終わりに飛び込んできたこの情報。 国際線機内販売 創刊30周年記念キャンペーン 第4弾 機内販売商品を20,000円以上ご購入の際、ANAカードでクレジット決済いただくと通常価格の20%割引になります。 20%割引ですってよ、奥さん!! 実は2月の旅行の…

【遅めの冬休み01】ANAで羽田空港からロサンゼルスへ

先月、有り余っている有給を使い、SFC修行を兼ねてアメリカはロサンゼルス(アナハイムのディズニーランド)とラスベガスに行ってきました。 旅の相方はめぐちゃん!! 私のSFC修行を兼ねていますがめぐちゃんはSFC解脱済みなので、恩恵に預かります 仕事を…

【DCL 07】Dinner in Remy part.1

初日にして、この旅のハイライトかもしれないRemyのDinnerに向かいます。 この日のShowは THE GOLDEN MICKEYS、ディズニークルーズを代表するショーかな?と思います。 18:15からのショーを鑑賞後Dinnerに行きたいと思い、90日前に19:30に予約をしていました…

【旅LIVE】年度末の駆け込み旅

年度末ですね。 秋頃からずっとが仕事忙しく、休みは取っているものの忙しさはピークに。 そんななかでも旅に出るのが私です。 21時前に仕事を終えて羽田空港へ。 普段は京急ユーザーの私ですが、珍しく東京モノレールに乗りました。 空港でシャワーを浴びて…

【DCL 06】Enchanted Garden

SAILING AWAYのあとは、ディナーに向けて着替えるためにいったん部屋に戻りました。昼間はだいぶCasualな装いだったので。 four-seasons.hatenadiary.com 着替えた後、部屋を出たのは17時半過ぎ。 私たちはDinnerはMain Diningで予約していました。 毎日17:4…

【DCL 05】SAILING AWAY

ひとつ前の記事はこちらです。 four-seasons.hatenadiary.com 避難訓練が終わったら、いよいよ出航パーティー SAILING AWAYです!! そんなに頑張らない勢なので、大急ぎではなくゆるっとデッキ11へ向かいます。 私は背が低い方なので、デッキ11では見づらい…

【DCL 04】Senses Spa & Salon and Mandatory Guest Assembly Drill

前回、ステートルームの記事はこちら。 four-seasons.hatenadiary.com お部屋を出て向かった先は、Senses Spa & Salonです。 準備編でも書いた通り、Senses Spa & Salonにある、Rainforest Roomを満喫したい!が、私たちのクルーズ中のやりたいこと。 4 days…

【DCL 03】Our stateroom 9526

前回、ランチの記事はこちら。 four-seasons.hatenadiary.com 食後はステートルームへ。 準備編でも書いた通り、カテゴリー05Aのお部屋です。 four-seasons.hatenadiary.com デッキ前方のエレベーターからすぐのお部屋で、とっても便利でした。 デッキ中央の…

【いい湯だな】盛岡で昼食を食べて、久しぶりの秘湯旅は終了です【秘湯部】

秘湯部、前回の記事はこちらです。 four-seasons.hatenadiary.com 朝食を食べて、部屋で少し休憩したらそろろそチェックアウトです。 私は前日夜にちょっとやけどをしてしまい、朝風呂には入れず。 路線バス利用の私たちは、バスの時間に合わせてチェックア…

【DCL 02】Lunch at Cabanas.

前回、乗船の記事はこちら four-seasons.hatenadiary.com 乗船して最初に向かったのはCabanas!!! これだけで、おぉクルーズの王道コース!といちいち感動していましたw 朝ホテルのラウンジで軽くご飯を食べて、プールで遊んだ後の13時。もうお腹はペコペコで…

【DCL 01】On our way to Disney Dream at Port Canaveral!!

WDW旅行記も途中なのですが、並行してDCL旅行記も始めたいと思います! なぜなら、このままだといつ着手できるかわからないので… DCLに乗船される方は、空港のハイアットに宿泊したり、WDWのリゾートからもMagical Expressで一度空港まで行ってから、早い時…

【台湾でもぐもぐ 15】鶏肉飯と知高飯で最後のご飯

前回の記事はこちら four-seasons.hatenadiary.com ヘッドスパを終え、めぐちゃんのブローを待っている間これはワンチャンスあるのでは!?と思って駆け込み鶏肉飯をやってしまいました! www.taipeinavi.com 上記サイトの記事以降にリニューアルされていま…

【旅LIVE】MickeyとMinnieの90thをお祝いしています

正確には2都市目に移動済みなのですが、アナハイムのディズニーに遊びに行っています。 意図せずも、MickeyとMinnieの90thイヤーということで、ステキな衣装を着た彼らに直接おめでとうを言うことができました! こちらの旅行記も帰ったらまとめたいと思い…

【オシャレごと】LUNASOL ジェミネイトアイズ アメジストがめちゃくちゃ良かった話

先日、発売されてほんの少しだけ悩んだ末にLUNASOLのアイシャドウを初めて購入しました。 2月にリニューアルして発売さらたジェミネイトアイズの限定色 アメジストです。 発売前にメディアなどで見た時から素敵だな!!と思っていたので差が、下段の2色が…

【いい湯だな】峡雲荘の夕食2泊目と朝ごはん【秘湯部】

貰い湯を満喫して、15時頃に宿に戻ってきました。 芯から温まった上に、20分ほど歩いてきたので真冬なれどぽっかぽか! 宿に戻ったらまずアイスをゲット。 雪景色を見ながらのアイスいいですねぇ。 オヤツの後は、またしてもお昼寝しちゃいます。 17時くらい…

【台湾でもぐもぐ 14】ヘッドスパでサラサラヘアをゲット

台湾旅行記も残すところ僅か。はぁ、恋しや。 台湾旅行のイベントといえば、色々ありますが今回はあと美容院に行きますよー! 場所はホテルから歩いて行ける距離にあるHAPPY HAIRさん。 ここはめぐちゃんが調べてくれていました!ありがとう お店のメニュー…

【台湾でもぐもぐ 13】長白小館で絶品 酸菜白肉火鍋

前回の記事はこちら。 four-seasons.hatenadiary.com 台湾最後の夜の食事に向かったのは、MRT國父紀念館駅から少しのところにある、酸菜白肉火鍋のお店。 長白小館です。 www.taipeinavi.com このお店のメインのメニューで日本語の案内もありました! 羊好き…

【台湾でもぐもぐ 12】台北市内をぶらぶら

食べては歩き、腹をこなす。 そんな台湾旅行。 台湾でこんなにファッションものを見たのは初めてかもしれません。 中山や松江南京あたりを歩いていると、お洒落なお店がたくさんありました。 服が色ごとにカテゴライズされていて、見ているのが本当に楽しか…

【いい湯だな】松川荘と松楓荘で貰い湯【秘湯部】

朝ご飯のあと部屋に戻ると、お布団はそのままでした。大好きオフトゥン! ということで、全員それぞれのお布団に舞い戻ります。 軽く寝たところで、お昼ご飯のことも考えつつ11:00すぎに宿を出て松川温泉のほかの宿に貰い湯に行きます。 フロントで入湯手形…

【いい湯だな】温玉教徒の朝ごはん@松川温泉 峡雲荘【秘湯部】

午前4時に再度就寝して、7時半に起床! 真夜中の温泉は好きだけど、ちょっぴり寝不足感←午後8時から午前3時前までは寝てるのに。 朝ご飯中の心配事といえば、布団があげられてしまわないかどうか。 せっかくの連泊、朝ご飯のあともお部屋でゴロゴロした…

【いい湯だな】峡雲荘の夕食と1日目の温泉ライフ【秘湯部】

温泉自体は当たり前ですが撮影禁止のため写真はありません。 まずは混浴の露天風呂の混雑具合を確認しに行きました。そこそこな人数の男性がいたのでひとまず見送り、女性用の内湯と露天風呂を堪能することにします。 こちらの温泉(というか、松川温泉の3…

【いい湯だな】八幡平の松川温泉・峡雲荘へ【秘湯部】

ボンネットバスを降りるとそこは今回お世話になる、峡雲荘さんです。 山奥ながら綺麗なお宿〜 みちのくの名湯 玄関先では雪だるまがお出迎えしてくれました。 こちら、日本秘湯を守る会のお宿です。 館内はとっても暖かい雰囲気です。 ロビーの前に囲炉裏が…

【いい湯だな】東北新幹線で東京から盛岡、バスを乗り継いで温泉宿へ【秘湯部】

この3連休は久しぶりに東北の温泉へ行ってきました。 こんなにも海外旅行している私ですが、もちろん国内旅行も大好き。何よりも温泉が大好きなのです。それも秘湯。 海外旅行か温泉が、今後どちらかしか行けません。となったら温泉を選びます。 まずは東北…

【旅LIVE】真っ白な世界で、いい湯だな

新幹線を降りたら、路線バスに乗り換えて2時間ほど雪景色の中を進みました。 宿に着いたら、お茶目な雪だるまがお出迎え。 天気はとてもよいです。 部屋からの景色はこんな感じw