美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・海外編 08】スクートでバンコク・ドムンアン空港から帰国

友人と別れて、ドムンアン空港に向かいます! シーロムから割高のバスもあると聞いて調べたのですが、いまいち分からず… なので、往路と反対のルートで帰ります。 BSTの車内で見かけたHKDLの広告! 秋の香港行きたい!! まずはBSTでモーチット駅まで。 人が…

【プチ夏休み・海外編 07】カオマンガイかチキンライスか、それが問題だ。

マッサージの後は、最後の食事に向かいます。 またしても最寄り駅のそば。だらだらする週末だからよいのです。 途中で見かけたバーガーキング。 外観にその国らしさがあるといいですよね。 そしてなぜ旅先でバーガーキングを食べたくなるのか。(食べてませ…

【プチ夏休み・海外編 06】バンコクで小籠包と最後のリラックスタイム

バンコク最終日の朝です。 朝ご飯は昨晩購入して、涼しいところに置いておいたカオニャオマムアン。 冷蔵庫入れなければもち米美味しいまんま。(わかってたけど、前日は冷蔵庫に入れた。) この日も朝ご飯を食べながら予定を相談。むしろ、お昼ご飯の相談。…

【プチ夏休み・海外編 05】夕飯は一度と誰が決めたのか

バンコクの夜ご飯です。 現地に入ってからフォロワーさんに情報をいただいたりしつつ、レストランをチョイス。 といっても、まずは歩いていて気になったお店へ。 www.bangkoknavi.com “HAI” Restaurantです。(営業時の外観取り忘れて閉店中の写真。) 屋根…

【プチ夏休み・海外編 04】My best ガパオとバンコクの休日

2日目の朝はゆっくりスタート。 前日にコンビニで買っておいたヨーグルトを食べながら今日の予定を考えます。 私がバンコクに来たら絶対に欠かせないガパオライスを食べにプロンポンに向かうことにします。 サラデーンまでの道のりは、地元の方の通る道をチ…

【プチ夏休み・海外編 03】追ガパオとバンコクの夜

友人と合流し、宿に荷物を置きに行けました。 友人は仕事中は日本食が多かったそうなので、ローカルフードか食べたい!とのこと。 Googleマップを駆使して、宿から遠くないお店を選びました! Moo Moo Eatery 可愛い豚さんがお出迎え。 外からキッチンの様子…

【プチ夏休み・海外編 02】ガパオとマッサージの序章

友人と待ち合わせの夕方まで3時間以上前に駅周辺に到着。 ぶらついてみるものの、そういえば成田で朝ごはんを食べたっきり何も食べておらず、散策途中の屋台でガパオライス(40THB)を見つけ、いただきました。 先客の男子学生2人は持ち帰り。 食べるエリア…

【プチ夏休み・海外編 01】スクートで成田からバンコク・ドムンアン空港へ

友人の仕事に合わせて、勢いでバンコクに行ってきました。 直前の予約になってしまったので、初めてLCCで東南アジアまで。 一番安かったスクートを利用し、今回往復各1500円の前方のサイレントゾーンを予約してみました。 とはいえ、荷物は小ぶりなリュック…

【プチ夏休み・国内編 14】空港で搭乗前にかけこみお寿司でフィナーレ

急いで新千歳空港に戻った理由はひとつ。 北海道はお寿司で〆たい!笑 新千歳空港にあるこちらの立ち食い寿司に。 19:30がラストオーダーなので、並んでいて間に合わないこともあるそうなのでお気をつけて! オーダーは1人づつ、タッチパネルで行います。 中…

【プチ夏休み・国内編 13】千歳のやまじんでジンギスカン

送迎バスで千歳駅に送っていただき、少し時間を潰しました。 空港がすぐそばなので、飛行機が見えますねー。 千歳駅に行った理由はこちら。 お友達に教えてもらったジンギスカンのお店、やまじんさん。 オススメを中心にいただきました。 まずはラムロース …

【プチ夏休み・国内編 12】しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌でランチと日帰り温泉

朝ごはんを食べたら、早速チェックアウト。 まずは空港に向かいます。空港で買い物などを済ませたら、チェックインして荷物を預けてしまいます!(空港でのアレコレは別記事で) 事前に予約していた送迎バスで支笏湖へ向かいます。 やけに千歳で人が降りるな…

【プチ夏休み・国内編 11】ホテル・マイステイズの朝食

滞在2日目は出発が朝早くで使えなかった朝食ブッフェに向かいますー! 王道にパンもありますが… となりのお粥に合わせたトッピングに喜び お粥だけでなく、ななつぼしの白米も楽しみ! スープカレーもありますと! こちらはノーマルなおかず類 お漬物とか。 …

【プチ夏休み・国内編 10】札幌に戻ってビアガーデンとラーメンで夕飯

急いで札幌に戻った理由の1つがこれ! 昨日も食べたマルセイアイスサンド! 翌日は時間的に無理そうだったので、再訪できて感激! お友達はゆきこんチーズを食べていました! そして次に向かうは大通公園! JALのHPで見つけたのがこちら! 到着日からの開催…

【プチ夏休み・国内編 09】お花の後はトミタメロンハウスでスイーツタイム

ラベンダーの後は隣にあるトミタメロンハウスへ! 展望スペースのあるカフェにお邪魔してきました! 赤肉・青肉のメロンがたくさんー! テラスソフト! 友達と2人で、スムージーとテラスソフトをいシェアしていただきまーす! 東京と比べてはるかに涼しいも…

【プチ夏休み・国内編 08】ファーム冨田でラベンダーを堪能

ランチの後は駅前でレンタサイクルをゲットして、ファーム富田へ向かいます! 片道25分くらいかかるのでお気をつけて!笑 この時期(7月中旬)は見頃なので、車で行く方はお気をつけて! ファーム富田の周りは渋滞ですし、駐車場も歩いて40分くらいところし…

【プチ夏休み・国内編 07】富良野でローストビーフランチ

富良野でのランチに選んだお店は『くまげら』さん。 位置的にはこんな感じで駅からすぐです。 お店の外観。 開店前から行列ができるできてました! 富良野でランチというと、オムカレーが引っかかることも多く、こちらもホエーのオムカレーがあるそうです。 …

【プチ夏休み・国内編 06】バスで札幌から富良野へ

北海道旅行2日目は富良野に行きます! 期せずしてラベンダーの最盛期でした。 免許はあれど運転ができない私と、免許がないくみちゃんとの旅なので富良野まではバス・高速ふらの号で向かいます。 始発のバスに乗るべく、早めに札幌駅へ向かいます。 偶数名…

【プチ夏休み・国内編 05】夕食は金寿司さんで

初日にして、この度最大の楽しみと言っても過言ではないイベントです。 バスターミナル近くの金寿司さんにお寿司を食べにきました! お昼ご飯からつまみ食いをしておりますが、楽しみに変わりはありません! ドアが二重なのは北国の寒さゆえ? 今回はカウン…

【週末クアラ10】クアラルンプールからビジネスクラスで帰国

いよいよ、怒涛の6月旅も終盤。 一緒に旅したお友達のブログは完結済み!笑 週末クアラルンプール#5 KLIA散歩、からの解脱フライト! - 欲しがります負けたって 空港へ向かいます。 行きの電車からも夕焼けを見たなぁ。 JALのターミナルはKLIAですが、KLIA2…

【週末クアラ09】CENTRAL MARKETへ

ブルーモスクを出ると、ものすごい人!! お祭りでしょうか。 そういえば、モスクのガイドさんが外でローカルフード食べられるよ~と言っていたのはこれだったんですね!モスクまでの渋滞の原因もこれだったんですね。 ご家族でヒジャブとか装いがそろってい…

【週末クアラ08】ブルーモスク観光

クアラルンプール郊外にある Masjid Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスク 通称 ブルーモスクを観光してきました。 靴を預け、受付をしたあと女性はヒジャブを借ります。 マキシ丈のスカートを履…

【プチ夏休み・国内編 04】スープカレーでランチとお土産探検

羊ヶ丘展望台から札幌行きのバスに乗り、終点少し手前のすすきのあたりで下車。 おすすめされたスープカレーのお店、『suage+2』へ。 www.suage.info とっても近くに『suage+』もあります。 札幌市内に3店舗あるそうで、それぞれの違いはスープをアレンジす…

【プチ夏休み・国内編 03】羊ヶ丘展望台は聖地だった。

ホテルに荷物を預けたら最初の目的地、羊ヶ丘展望台へ向かいます。 地下鉄東豊線「福住駅」から「羊ヶ丘展望台」行きのバスがオフィシャルで案内されています。 夏季は札幌駅発着のバスもありました! 今回は福住駅からバスで向かいます! こちらがバスの路…

【プチ夏休み・国内編 02】ホテルマイステイズ札幌中島公園に滞在

朝8時過ぎに空港に到着して、まずはホテルに荷物を預けます。 今回の滞在先は ホテルマイステイズ 札幌中島公園 です。 札幌の土地勘なく選びましたw マイステイズは結構好きで選びがち。札幌にも複数ありましたー。駅近ですが近くに何もないのです。次泊ま…

【プチ夏休み・国内編 01】今回もJALで。羽田から新千歳へ。

今年は所謂夏休みシーズンに長期休暇の予定はないのですが、おいしいものが食べたいね!と札幌を中心としていた北海道旅行を計画していました。 こんなにも酷暑になるとは想像もしていませんでしたが、偶然にも避暑旅になりました。 今回は初めてこちらのセ…

【週末クアラ07】ブルーモスクへの道のり

朝食のあとはブルーモスクへ向かいます。 行き方を調べた結果、滞在しているKLセントラルからブルーモスクの電車の最寄り駅までは2号線で一本!バスターミナルは電車で乗り換えだったので、往路は電車を選択! 赤い線が複数あって紛らわしですね!笑 ホーム…

【美味しいもの】立飲Bistro-SHIN

先日友人と目黒にある立飲Bistro-SHINに行ってきました。 東京・目黒 立飲ビストロシン かち割りスパークリングとお通し。 暑い夏にぴったりなスパークリング。 冬瓜を使ったお通しも熱を取ってくれますね。 お通しからバッチリ美味しい! パクチー納豆。 ク…

【週末クアラ06】インド人街で朝食

おはようございます。 クアラルンプールの朝です。 軽く身支度をして、ホテルから少しのところにあるインド人街へ朝食を食べに向かいます。 本当は土鍋ビリヤニのお店に行きたかったのですが、事前の調べと違い営業時間前。昼間は観光の予定があるので、気持…

【週末クアラ05】アロー通りで夕食

夜も深まった22時過ぎ、とはいえにぎやかなアロー通りで夕食です。 雰囲気はお友達のブログをご覧ください。センスの差を感じます。 www.oukakreuz.com 偽物ミッキーの看板のお店に決めました。 マレーシアの気候で、ビールを飲まないわけにはいきません。 …

【美味しいもの】Arroceria La Panzaで絶品パエリア

銀座一丁目にある、最近お気に入りの米料理のお店があります。 アロセリア ラ・パンサ パエリアを中心としたスペイン料理が楽しめます。 Arrocería La Panza (アロセリア ラ パンサ) | スペインお米料理専門店 ここでの食事体験は、美味しくて楽しくて。 初…